母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

散歩道の花

 

ミズキ・・・ママノミズキ?

アカメガシワの花

田んぼ道のニンニクの花
生け花で使われるアリウムと同じ?

ウワミズサクラの実
こんなにたくさん実を付けたのを見るのは初めてです。

昨日の散歩で、ららちゃんを送っていこうとしたら、

クリスはお家へ帰ろう!とばかりに道を選んで・・・・。

仕方ないから、夫がららちゃんを送って、

クリスは私と先に帰りました。

ららちゃんのおばちゃんが心配して・・・

夜、お嫁ちゃんから電話があり、

熱中症予防のため散歩の時間帯を変更することに・・・・・。

各家庭で様子を見ながら散歩させましょう!と。

シッター家は知ってるけど、電話番号を知らないので、

家は知ってるけど、電話番号を知らないので、

彼の好物、スイカを持って・・・・

ご高齢者だし外出禁止を言い渡してきました。

「そうかぁ~クリスに会えないか!」と、

残念がっていましたが、

クリスはおじちゃんが大好きだから、

来ると張り切っちゃうから・・・・来ないで!!と。

人も犬も、この時期、日中の外出は危険です!!