母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

月に2回のお楽しみ

月に2回、手芸を楽しむ集まりで、
メンバ-・Tさんの作品!

完成までの期間がかかったけど・・・・
地道にコツコツ、途中止まって、
あ~でもない、こ~でもないと。
周りの仲間が見守ってます!
余計な口を出さない方が良いと分かっているので・・・・。
ただ、口回りのバインディングは「落としミシンね!!」と
出来ない、出来ないと言い張る彼女に
「何年やってるの、自信を持って、
出来る、出来る、絶対出来る!!」と
かなり強く言って、萎れる彼女を見て、
言い過ぎたかなと反省したり・・・
でも、やっと、実践、自信ついたかな?

本人が満足して完成、皆で拍手喝采
これが仕上がったからと、
その日はビーズ細工のブレスレットを仕上げてました。

参考までに・・・・
昨年10月に、皆さんにお勧めしたビーズ細工はこれ!!

 

何でもありの手仕事の集まりです。
8月に母親を亡くされた方は
母のワンピースを着る!と、
エプロンにリメイク、3枚目を作っています。
またクッション3個、同時進行中の方も・・・・
皆さん、投げ出さずに、完成させます!
あっ、私、クッション2個、
中身を買ってきただけで、進んでいないわ!
やらなくちゃ!!