母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ひたち海浜公園 1

久しぶりに高速道路を走ります。
快適な走行ですが・・・押さえて、押さえて!

友部JCTから北関東自動車道
80㎞をキープして!
スピードを上げると燃費が悪くなるのが電気自動車の欠点?

開園30分前に駐車場入りしました。

チケットを自販機で購入して、並んでいますが、
並びません!
いずれ、最後尾は前進してきますから。

1番列車が出ます!
たぶん、コキアの季節はみはらしの丘行きですが、
乗りません。歩きます!

ぴょんぴょん橋を渡ったら、
春は菜の花、秋は黄花コスモス同じ色で迎えてくれます。

レモンイエロー・・・良い色ですね。

花の裏側から・・・・

広いグリーンの端っこで
毎日来ているおじさま方はディスクゴルフを・・・。
近々、試合があるそうです。

広場を通り過ぎるとみはらしの丘が見えてきました。

ここまで歩いてきたら、1回目の休憩です。

愛犬の撮影会が始まってます。
このような飼い主さんとワンちゃんには
ニコッとするだけで、話しかけません。
モデルさんの気が散って
良い写真が撮れなくなってしまうから。

黒い水玉?こんな柄の犬が居るのかと、
よく見ると、なぁ~んだお洋服着てたのね。
飼い主さんではない方が、犬に触れています。
飼い主さんはカメラを持っていません。
この子は大丈夫・・・ちょっとお話を・・・
イタリアングレイハントのるるちゃんですって。
後に、会ったときに「るるちゃん!と声をかけたら
飼い主さんがびっくり!
「さっき、名前を教えていただいて・・・・」
とても嬉しそう、喜んでくれました。
こんなふれあいが出来るのが楽しい。
さて、さて、本命のコキアですが・・・・
ひたち海浜公園 2 へ  to be continue