母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ひたち海浜公園 2

では、丘を登りましょう!

コスモスの花の中に・・・

真っ赤なコキア

真っ赤っか~

てっぺんで・・・海側はコスモスです。
その奥はススキ!

アップ、充分応えてくれるコスモスたち

遠くを望めば・・・・筑波山

これより下山・・・。
人が多い!
広いけど、自然に皆さん、マスク着用。

降りて、古民家の前に蕎麦畑・・・紅蕎麦もありました。
収穫されると蕎麦祭りかな?

絵はがき、ポスターに使われる構図です。

お帰りは、卵の森から・・・・
あら、いつの間にか、リニューアルしてました。
ここは、孫のなおちゃんが好きだった。と言うか
私が、ここで孫たちを遊ばせるのが好きだった。

カラフルな卵になっていた・・・・
大きくなった孫たちは
まだ入れるかな?もう、無理?

バラ園を通って、

県のフラワーパークのバラ園より、控えめだけど・・・・

綺麗に咲いていました。
さて、これでお帰りですが、
帰り道に寄ったところへ続きます。