母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

セロリとキウイ

セロリをひと株買ってきました。
なんと青森産、税込み212円!
これを使い切ります。

葉っぱと軸に分けまして・・・
軸は取れる筋だけ取りの添いで、斜め切り
塩胡椒して、それが行き渡るように、密閉容器をふるって、
冷蔵庫で、3~4日浅漬けが出来ます。
葉っぱは、オリーブオイル、マジックソルト
クルミと一緒にミキサーにかけて、
ジェノベーゼソースにしました。

明日からトーストにつけて食べる分とり、
残りはラップにはさんで冷凍します。
これでしばらく楽しめます。
セロリ1/2株使って・・・
残りのセロリが萎れないうちに、もう1回作ります。

キウイ、そろそろ食べ頃になったものがあります!

朝食でヨーグルトと一緒に、いただきま~す!
あとコーヒーは、今、お湯湧かしてま~す。
ジェノベーゼペーストは、
夫の食事と一緒に、もう食卓へ運んじゃいましたね。
トーストにバターやマーガリンよりも好きみたいです!