母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

今週の野菜 ピーマンと小松菜

ピーマン、これが最後と・・・言われたのは3回目だけど、
今度こそ、最後のようです。

大きくて、肉厚なので、やっぱり肉詰め!
4個につめて、3個と肉餡が残りました。
後で、チンジャオロウスー擬きにしましょ1

庭の小松菜  混みすぎて大きくなれない。
大きいのから、ひとつかみ収穫。
ここまでやって置いて、お昼までの2時間と、
クリスの散歩の後から夕方5時まで、2時間。

その時間で可愛いものを・・・・。

晩ご飯はピーマンの肉詰めを焼いて、
小松菜と油揚げの煮浸し
お昼の豚汁の続きがありました。
短時間で用意できて・・・楽ちん!!