母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

今日の散歩はドングリ拾い!

ここは斎場の駐車場の端っこです。
犬を連れてはいると叱られますので、

クリスは外につないでおきます。

たくさ~んのどんぐりが落ちているので、
クリスの糞取り用の未使用ビニール袋に入れて
ヤギさんのおやつに持って行きます。

子ヤギの兄弟です。
手前の子は、初めてなので、食べようとしませんが
奥の子はさっさと口に入れポリポリ食べてます。

それを見て、学習したようです。

2年ほど前に、ここで生まれたヤギさんです。
母さんヤギは、離乳できた頃に亡くなり、
父子家庭なのですが、今日は父さんいないの??
飼い主さんが草原に出しているときは、
餌をあげても良いことになっているので・・・
好物のどんぐりを、お持ちいたしました!