母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

小美玉市から行方市へ

 

また、会いに行っちゃいました!
小美玉市・池花池の白鳥たち

羽根をを広げてくれたり・・・サービス満点!

悠々とのんびりと・・・
食パンが無くなると、離れて行く。
最初から遠くに離れた2羽は、寄ってくる気配もない。
餌不足は無いと、分かって、
ホットするやら、寂しいやら。
いや、やっぱりホットしたのです。
自分が気負過ぎていたことが分かりました。
ネットで見た、もう1カ所の池にも行ってみたら・・・
1羽もいなかった!!
この池花池の条件がとても良い、
餌になる水草が繁茂していること、
観察台があることで、人も白鳥も安心できる。
次々と人が来て、餌を持たない人も
持ってくる人もいて良いバランスかな?

 

脚を伸ばして、行方市の西蓮寺へ

大きな木で全身を撮ると小さくなってしまうので・・・
これがてっぺん!

中間も黄葉した葉がまだまだたっぷり

根元は貫禄充分!
こんなにも落ち葉があるのに、
まだまだしっかりと枝にも付いてます。

テレビ放送の効果が出てます。
こんな人出は初めて・・・・。

帰りに気づいた、手水に浮かんだ山茶花の花、
黄葉見物の人々をお迎えしているのでしょうか?

駐車場も、満車・・・
タイミング良く帰られる車があって
直ぐに止められましたが、
帰るときは道路に長蛇の列が出来てました。

玉造の道の駅に寄って、チャージ。
その間に、お弁当を・・・と
お弁当コーナーには2個入りのおにぎりパック1つと
マイタケご飯のおにぎり2個
名物のナマズバーガーは大きいし、どうしよう??
もうちょっと小さければ、
私が1個で、夫が2個で済むのに~。
諦めて、あるだけのおにぎりを買って
横目で見付けた「おみたん」
夫におにぎり3個
私はおにぎり1個と「おみたん」でお昼でした。