母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

白菜畑

この日の作業は昨日の続き
たったふたりで、こんなにたくさんの白菜を
「頭縛り」して・・・・越冬白菜ですね。
いずれは出荷するのでしょうが、
日本一の出荷量を誇る八千代産として出荷されます。
なぜならば、
八千代市の農業会社が当市の畑で栽培しているのです。

こちらは個人の畑ですが、立派な葱が育っています。
こんなに高く土寄せしているので、
抜くと言うより、土を崩す事で収穫出来ますね。
葱農家さんでは、
プシューッと音を立てて皮むきするって・・・。
テレビでは見たことあるけど、
実際、やっているのを見てみたい!

トムさんのブラックベリー畑。
その先の温室4棟のうち
3棟はミャンマーの方がイチゴ栽培してます。
もう1棟は・・・物置??
以前この温室は
スプレー咲きのカーネーション栽培をしていました。
手前の畑は・・・胡麻を作ったりいろいろ
今は何にも・・地主さんは異なります。