母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

野生動物

金魚が住んでいる池に蓋をしました。

昨年、一昨年と、金魚たちが食べられてしまいました。

近所に、狸が出没の噂があり、捕獲器を設置するも

頭脳と体力があるのか捕獲器が壊され、脱出されてしまいました。

              (内心ホットしました。)

害獣と言われる動物ならは、駆除の対象になるのですが、

狸は対象外・・・来ないようにするのが1番良い方法なのです。

昨年、寒くなる前に蓋を作りました。

大成功!来た気配はありません。

でも、これでは野鳥が水を飲めません。水飲みは別に用意しないと・・・ね。

狸さん、林の中で暮らしているのでしょうが、餌は大丈夫かな?

珍しい子がやって来ました。

雀より、メジロより、小さなエナガです!

可愛いでしょう、手のひらに乗せたい!!