母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

迷子の子猫ちゃんが・・・

1月5日の朝、姿を現した子猫ちゃんは、

お隣の玄関前に箱を置いて貰ってねぐらにしていましたが、

ちょうど1ヶ月経った2月5日、朝は箱の中にいて・・・昼頃見たら、いない!

箱も無い!水飲みのお茶碗も無い!鳴き声も聞こえない!

翌日の朝も、そして昨日も、今日も姿は無く、鳴き声も聞こえません!

寂しい~~けど、きっと家の中に、入れて貰えたのね、そうだったら良いな、

 

家の中から、窓越しに外を見る猫ちゃんの姿が見られる日を待ちます。

お隣でも、お見かけしたときの挨拶だけのお付き合いで、

声をかけられないのが寂しい。