母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

アニタッチイオンモール土浦

屋内動物園、伊豆サボテン公園の系列らしい。
ここ、土浦は今年5月の開園とか・・・・・
ワオキツネザルの双子の赤ちゃんがいると
若い人の情報は早い!!
11時開場、少し待っている間、
小窓から、中の様子が見えます。

開場!
いきなり目に飛び込んだのはひよこたち!
孵化して3日目、とても元気!

ひよこの中に手を入れると、ホワホワで、気持ちいい!
そして手のひらをつついてきます。
係員のお姉さんが、餌をあげると喜びます!と。
早速.200円で餌を買い、手のひらにのせて・・・
あっという間に食べ尽くします。
孫は手のひらにほくろがあって、そこをつつかれたと。

猫足バスタブで寛ぐカピパラは4頭。
それぞれ・・・決まっているのかな?
底は滑らないように、五右衛門風呂の様に、
板のすのこが敷いてある。
頭をなでなで・・・・ゴワゴワした毛でした。

ハリネズミは革の手袋をはいて・・・・抱っこできます。

手乗りインコ・・・クチバシでつついてばかり、
なかなか乗ってくれなくて、やっと乗ってくれました!

パンダマウス・・・ちっちゃくで・・・握りしめてしまいそう!

まだまだたくさんいるのですが、
本命のワオキツネザルの双子の赤ちゃんとパパ

餌を見せると、きてくれるのですが・・・
餌がなくても、来てくれます。

こんなツーショットも撮れます!

猫の様に、爪が出てないので、
とても優しく肩に乗ってくれます。