
帰ったら…玄関前に2つの段ボール箱。
中身はジャガイモいろいろ
箱に書いてある、北海こがね、きたあかり、とうや
上に載っているビニール袋はソラマメ、
「茹でてある」と付箋がついたのと生のもあった。
別の小さめの箱には十勝こがねが入っている。
この写真の左下の大きめのジャガイモ1個と
玉ねぎ、豚肉、グリーンピースで肉じゃがを作ったら、
ジャガイモがホクホク、とっても美味しい!

















朝は雨だけだったのに、やがて風が…
鉄板が倒れたような音がして
家の中から見るかぎりは、そのような様子はない!
ノンちゃん(ゴールデンリトリバー)の家の、
防草シートがめくれて、
フェンスの下から飛び出している。
我が家のゆずの木が大きく揺さぶられて、
斜めになっている。
トマトと、キュウリの枝がめちゃくちゃ・・・
風が収まってから、クリスの散歩に出た夫を見送ると
またまた、金属音が…音に近寄っていくと
なんとまぁ~、家で隠れて見えなかったが
前の家のスチール製の小屋が完全に壊れて、後始末中!
「台風にやられた!」と
「ここだったのね、すごい音がしたのは?」
「音、したの?」と。
留守中のことだったようです。








