母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

キビタキ・・・・かな?

胸元が鮮やかなオレンジ色、
翼の先が黄色、付け根の辺りが黄色
キビタキの雄らしい。
フィリピンやインドネシアからの渡り鳥、
日本においては夏鳥で、北海道まで行くらしい。
せっかく、ここまで来られたのに・・・・
タカに追われたのか、我が家のガラスの激突、デッキの床に横たわっていました。
よくあることなのですが、
脳しんとうだけで直ぐに、飛び立つヒヨドリもいましたが、
今回はダメ、気を取り戻すことなく・・・・残念です。‼

悲しいお話だけのページは避けたくて、
狭い庭ですが歩いて、癒やしを求めました。
終盤のシャガです。

冬の間、すっかり葉を落としていたギボウシ3兄弟の葉が整いました。