母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

涼しくなる画像

木登り?いや木から降りてる蛇?
夕方の散歩、神社の森で見たそうです。
何も写真にしなくてもいいのに・・・・。
森の入り口に、「マムシに注意!」の看板あり!
これって、「マムシ???」と聞くと
「いや、違う!」とおっしゃる旦那様は
自分で調べようとはしない。
マムシ、ヤマカガシは毒蛇、
アオダイショウ、シマヘビは無毒。
名前を聞いたことはあるけど区別が出来ない。
どうやらこの子は、アオダイショウの幼体つまり幼蛇。
でも・・・赤ちゃんでも可愛いとは思えないわ。
文章を読む時、写真を全部上に上げちゃって下さい。
そうしたら、見えません!!
これを書き込んでいる間、見なくてすみましたよ!