母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ごうやの種わたクラッカー

焼いてます!
たった1本植えたごうやの苗から、
もう7本も採れました。
ごうやチャンプル、ごうやの天ぷら、ごうやの佃煮を
作って、ご近所さんにも食べてもやって・・・・
最初は捨てていた種わたが、もったいなくなってきて・・・・
ぶぅちゃんが作って持ってきたり、送ってくれたりで、
味わっていたのもの、作り方もいい加減に聞いていて・・・・。
心入れ替えて、教えて貰いました。

う~~ん、ちょっと焼き色が???
焼けてはいるんだけれど・・・・。
たぶん、厚さがね・・・
もっと薄くのばしたら、いい焼き色になったかもしれない。
再チャレンジします!!