母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

槙の実

槙の木と言ったら、生け垣にすることが多いのですが、
我が家には1本だけあります。
ふぅちゃんの家の庭に、芽を出した1本の槙の木、
貰ってきて植えたのは、なおちゃんが生まれる前のこと。
もう20年以上経っています。
最近実がなるように成って・・・
実がなると言うことは、花が咲いたのよね。
でも、花を確認できていません!!
来年は是非みたいものですが・・・・。
覚えていられるかな??

参考写真を見付けてきました。

以前見たイヌマキの実はこんな感じです。
赤いところは花托と言われ、食べられるそうです。
でも、我が家のはこの部分がないんです。