母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

散歩道で

イナゴみっけ!

もう一匹・・・じゃない、同じ子です。
今年初めてです、なかなかいませんね。
前に飼っていたとこちゃんはイナゴ好き!
自分で採って食べちゃいます!
一度だけ、家の門が開いていたら、
ひとりで田んぼへ出かけてイナゴ取りをしてました。
クリスは見向きもしません、
イナゴちゃん、安心してね!

たんぼ道を歩いて桜川の堤防まで来て
振り向いて我が家は・・・見えません!

堤の道は草ボウボウ
オナモミに、アレチウリが絡まってます。

優しい色の野紺菊

見上げると、高いところにアケビが4~5個・・・
高くて採れません、撮るだけね!

写真を追加しました!
まやさんのお料理・アケビの皮の味噌炒めです!