母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

大売り出し!

ハロウインが終わると、

クリスマスセールが始まる・・・・でしたが、

昨今、ブラックフライデーなるセールが登場、

ネットショップのアマゾンでも

今日23時59分までやってるそうな!

商魂たくましいと言うなかれ、

経済の活性化に、大きく役立っているのだから。

 

   さて明日からは

クリスマスセールが始まります。

クリスマスは、子供たちに、大きな夢と希望を与えます。

   信仰を持たない私でも、

我が子たちに夢と希望を与えたいと思いました。

   46年前の写真を引っ張り出して・・・・

オクラホマ州スティルウォーターのダウンタウン
殺風景でも、クリスマスツリーがぶら下がってます。

J.C.PENNEY の前でサンタクロースに会っちゃった!
娘たちの喜んだ顔を思い出します。

カルフォニア州のディズニーランドよりも、
もっともっと広いフロリダ州のディズニーワールド。
クリスマスホリデーで賑わう家族連れに
混ざって・・・若かったなぁ~、あの頃は。

たった1年間の滞在では、
荷物を増やさないが原則。
絵に描いた餅ならぬ、絵に描いたクリスマスツリーでも
こんな笑顔になって・・・・親孝行な娘たち。

私は大きなソックスを作ることで楽しんで、
出来た物は娘たちが喜んで・・・それでいいんです。
今も、細々とクリスマスグッズを作って楽しんでます。