母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

百舌鳥の早贄(はやにえ)

こたつに入って、誰か来ないかと眺めている夫
今日は珍客あり!!
鉢植えの黒竹に、百舌がやって来て・・・・
何やら咥えている・・・なんとなんと小さな蛙

これをどこかに刺す気だな?
場所は決まったようです。

 

上手いものです、ちゃんとさせました。
忘れないでよ‼
せっかくの獲物を忘れるんですよね。
ここまでは、室内から望遠レンズで撮影。

モスがとこかへ行った後、近くへ行って撮影
これですよ!
えっ、もっとはっきり見たいって・・・

残酷ですよね。
夫が後でマクロレンズに変えて撮りました。
こんなこと初めて見ました。