母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

落とし物?忘れ物?

黄色の小さな蛇?ではありません!
可愛い鈴がついてますね。

猫ちゃんの首輪です!
きっと、茶トラのはなちゃんのだわ!
はなちゃん家へ持って行ったら、
犬のシロちゃんがいない、散歩かな?
名前は忘れたが、黒どら猫ちゃんが寄ってきて
お家へ入りたい!と、言ってるように・・・。
「ゴメンに、鍵持ってないから
お家へ入れてあげられないわ。」と、話していたら、
同じような鈴を付けた首輪をしている。
間違いない!はなちゃんのだ!
2回目に行ったら、シロちゃんがいた!
お散歩終わったのかなと思ったら、
飼い主さんがいない、まだ帰っていないのね。
シロちゃんは散歩をサボリ!
行ってない、庭に放させていたんだわ。
そこへ、はなちゃんがやって来て、
案の定、首輪をしていない。
はなちゃんに首輪を付けようとしたら、
シロちゃんが邪魔するのよ・・・
仕方ないから門扉につけてきました。
はなちゃん、家の庭で、誰かと戦ったみたいです!