母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

今年2回目のブルーベリーバックルを焼く

老夫婦の暮らしでは、めったの訪れる人はいない。
先日、ふぅちゃん母子がきたけれど・・・・。
今日は、火災保険の更新手続きに、
5年前に手続きをしてくれた若い女性が来てくれることに。
何かで接待したいけど、買い置きのお菓子はないし・・・
で、材料があるブルーベリーバックルを焼くことに。
10時の約束、30分前に焼き上がりました。
残りを独り占めしたら大変なことになるわ!と
ゆり子さんへお届け・・・夫にも一切れ。
後は冷凍しておこうと思ったら
知人が鳥取の梨「二十世紀」を届けてくれたので、
手ぶらで帰したら失礼・・・
ちょうど良く3人家族に3切れ、ぴったり!
全部無くなりました。
もう1回作れる材料があるから、またのお楽しみ!