母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

イチジクとナッツのドイツパン擬き

ドライイチジク入りのパン
手抜きをしてホームベーカリーにお任せしたら
イチジクは小さくなって、姿が見えない。
でも、あの種のプチプチ感は残りました。

以前、市内の老舗パン屋さんで見かけて買ったら
店主曰く
東京丸の内新丸ビルの○ーハイムのパンが旨いよ。
機会があったら食べてみると良い!」と。
言われて行って、「お~~~良いお値段!」
スライスしたのを買って食べたのは何年も前。
美味しいはず、ドライイチジク、ナッツがたっぷり入って
市内老舗のより、たしかに美味しい!
ぶぅちゃんが送ってくれたドライイチジクを
たっぷり使って作ってみた。
見た目より美味しいです。
老舗パン屋さんももっと中身を・・・と思ったけど
そうするとお値段が高くなり売れないかも
そんな事情があるのかな?
イチジクを形で残したかったら
手捏ねで作れば良いんだけれど手間がかかる。
いつか、作ってみよう!
いや、この美味しさで満足しちゃいそう!