母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

大仏様のお花畑

 

久しぶり・・・何年ぶりかな?
春には桜と芝桜も、アジサイ、花菖蒲と次々・・・
綺麗なんですが、ご無沙汰しておりました。

桜の紅葉、桜の葉は散ってしまうのが多く
紅葉は見られない年もありますが・・・・良かった!

チョコレートコスモス
良い色、良い香り・・・
ひたち海浜公園へ行かないと見られないと思っていたら
ここで、綺麗に咲いてました、ありがたや!

出てこい、出てこい池の鯉!
この場で売ってる餌をあげると、
水しぶきがあげて寄ってきます。

大仏様の中から。
胸の辺りに3つの窓があり、
どの窓から見ても山門が同じように見えます。
数年前、義母を連れてきておいて良かった!と
行く度に思い出します。

大仏様から出たら、小動物園と猿芸のステージ
せっかくだから、観ていこう!
5才のらんま君、はるさんが・・・。
面白おかしく・・・・。

高い竹馬にはするするっと上り詰め、
流石お猿さん。
〆は賽銭箱を持ってきて・・・・
ご飯代ちょうだい!
つい、入れちゃいました。

グルッと回ったら、ブルーサルビアが・・・・
久しぶりの牛久浄苑
年内に、もう一度行かなくちゃ!
私たちの終の棲家が汚れてました。
いくら、空き家でもこのままでは年を越せない!!