母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

庭の花と庭仕事

八重咲きピンクの秋明菊

讃岐からお嫁入りした白い秋明菊
蕾がふっくらしてきて、もうすぐ咲きそう!

小菊、その1

小菊、その2
もう1種の小菊は消えました!



ビオラと、ブロッコリー三つ葉、パセリを篭に入れて、
レジに行こうとしたら・・・
これは、いくらするのかな?
何処にも価格表示は見当たりません!
買うの?買う気は無いけど値段に興味あり
係員にたずねました。
1000円か、2000円かな?と。
いい加減なこと言ってと笑いながら、
バーコードを読み取ってくれました。
小さい方は1680円
大きい方は1980円ですって。
「欲しいの?」と聞いたら
小さな声で「うん!」と。

これです! 北側の日陰に立てておきます。

一部分アップにしてみると・・・
椎茸の赤ちゃんがいます!
買ってきたのは椎茸菌を植えられたクヌギの丸太
太いから、採れなくなったら、
また植菌すれば、しばらく楽しめますが・・・。
ブロッコリー三つ葉、パセリを植える作業をした夫へ、
これはご褒美ですね。
私はビオラプランターに植えただけ!