母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

お花見です!

でも・・・お花がない!

そっちじゃないよ、こっちだよ!
花桃と菜の花のお花見です!

ピンクが可愛い「矢口」

池に写る・・・

白鷺が2羽?  イエイエ 1羽です。

ここは古河総合公園(公方公園)、
5種、1500本の花桃の木が植えられています。
花桃祭りは18日から・・・
開催前ですが、結構人が来ています。  
散策を続けます。

たまに白い花「寒白」

綺麗ですね!!

花桃オーナーがいるようです、
この方は今年100才、お元気だと良いですね。

小高い丘があります。

頂上から見る景色
桃の花からは離れてますが、
バトミントンや、キャッチボールをしたり出来る
広場が広がってます。

出口に向かいます!
顔出し看板は、源義経静御前
古河市は、静御前最期の地とか・・・。
さて、帰らないと、クリスが待ってる!
片道1時間半、
このまま帰って遅いお昼にしようと思ったけれど
途中で、チャージスタンドみっけ!
コンビニなので、そこでお弁当を買って、
チャージ中、30分あるので、
私達もチャージすることにしました。
1時55分、帰宅。
あれ?
真壁のひな祭りを見に行ったときと同じ時間です!