母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

庭の花

イカリソウ・・・増えました!

ミヤマオダマキ・・・蕾が見えます。

小さい子たちは白花ミヤマオダマキ
昨年秋に、ヒロさんが送ってくれた種を撒きました。

これも、ヒロさん家から届いた種から・・・
オレンジポピーだと思いますが???
咲いてみないと・・・楽しみです!

カロライナジャスミン

咲き出しましたが、
葉っぱが可愛そうなことに、しもやけかな??
この子はあーきさん家から・・・

 

ホオヅキとドクダミが、根を伸ばして・・・・
あちこちから芽を出してます。

しらゆき芥子
湿地が好きなしらゆき芥子は
根が伸びて、リュウキンカと合流してます。

蕗の葉が広がってきました。
もう蕗の薹は伸びて、花が咲いてしまったので
蕗の葉でジェノベーゼペーストを試してみようかな?