母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

八重桜

雨引山で咲いていたのだから・・・・と、
土浦市乙戸沼公園へやって来ました。

咲き始め?

以前、関山、普賢象、緑色の花が咲く御衣黄、うこん等々
八重桜の種類を覚えたはずですが、すっかり忘れてます。
御衣黃、ウコンは、
枯れてしまったのか1本も見つかりません。

シジュウカラ

鴨・・・カルガモかな?
白鳥は皆、帰りましたが、オオバンの鳴き声が聞こえます。
何処かにいるのでしょう!
バリケンがたくさんいたのですが、1羽もいない!
鳥インフルエンザのために処分されてしまったのかな?

池の周りの遊歩道を1周、歩いてきました。

噴水が3基のうち1基だけ稼働

散策路の外側にランニングコースがあります。
1周、約2㎞・・・近くの方が利用?
駐車場があるから、車で来られた方かな?

子供の遊び場もあり・・・
なにもかも無料で、良い場所です。