母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

庭の花

カロライナジャスミン・・・咲きました!!

でも黄色い花に葉っぱも黄色
これは冬の寒さで焼けてしまったようです。
きっと、しもやけですね。(可愛そう!)
葉を緑色にとどめるには寒さよけが必要なのかな???

門の外、U字溝の縁に・・・ど根性スミレ(長葉)

空き家の犬舎の周りには紫色のスミレ(丸葉)と

薄紫のスミレ(丸葉)が咲いてます。

何十年も前の今日、初めての出産をした日です!
つまり長女の誕生日。
当時、車を持ってなかったのですが、
有り難いことに、今は亡きお隣のご主人が、
「いつでも送ってくよ!」との言葉に甘えて、
まだ雪の融けきらない札幌の道を
病院まで送っていただきましたっけ・・・。