母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

みはらしの丘から、卵の森へ

ネモフィラと犬と小さな子供たちを見ながら、
ゆっくりと歩いております。

振り返ると・・・
大きくて温和しいラブラドールリトリバー。

クマのぬいぐるみとワンちゃん

 

ほどんど黄砂の影響で、
筑波山は見えず、海と空の区別も出来ませんでしたが、
少しだけ青空に、白い雲。

一面の菜の花も、香りを放って・・・

人気の撮影ポイントで終了!

いつものコース、卵の森のチューリップを見に行きます。
ここにも犬が・・・

色とりどりのチューリップ。

牡丹のようなチューリップ

ユリ咲き「なごり雪」と名付けられたチューリップ。

松林の中で木陰もあり、好きな場所。
孫が、卵の中に入ったり、出たり・・・も思い出です。

こんなに開いたチューリップもあります。

咲き乱れてます。

この日、最初に出会った2匹のプードル
飼い主さんがポーズをとらせてくれて、
ミニ撮影会になりました。
そして、帰り際、
人用のベビーカーに出会い、
中にはニコッと笑った男の子
ご両親の話で・・・この日が1才の誕生日と。
「おめでとう!」の言葉だけ!
プレゼント出来るものが無かったのは、
ちょっと悲しかった。