母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

みはらしの丘のネモフィラ

9時開園かと思い込んで、
7時15分に出発、30分後、高速に乗り
30分走って到着。
駐車場はまだ空いてないので、
道路に並び・・・15分待てば良いつもりが
前の車が動かない!
どうしたことかと???
スマホでチェック・・・あらら9時半開園だって!!
結局45分待ちで駐車場入り!
チケットは9時04分に並ぶこと無く買えました。

中央入口、観覧車の下を通って、
大草原を歩きます。 

見えてきました、みはらしの丘。

ここまで来るには、こんな楽ちんな方法もあります!
が、歩けるうちはと、乗りません!

まずは見上げて・・・・

見頃を迎えてます!!

これは人を呼びますね。

だんだん人が増えてきました。

人だけじゃ無い、犬も、猫も来てます!!
猫ちゃんは(写真無し)
しっかり網戸を閉めたペットカーの中、
にゃぁ~、にゃぁ~とお話ししてきました。

人がどんどん増えてます!
暑くもなく寒くもなくちょうど良い一日でした。

頂上に幸せの鐘が・・・無い!
ここまで来た方、皆が「あっ、金がない!」って、
いや、「鐘がない!」って言ってました。
コロナ禍で、
多くの人が触れる鐘を取り外してしまったのです。
コロナの後遺症のようです。

今日はここまで・・・続きはまた明日!!