母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

権現堂桜堤の彼岸花

1時間で到着と思ったら、20分超過でした!
車のドアを開けた途端、
ツクツクホウシの大合唱で迎えてくれました。
びっくりするほど大きな蝉の声!
赤い彼岸花は咲き始め、蕾がたくさんあります。

白いのは見頃!
桜の大木の、木漏れ陽を受けて輝いてます。

もちろん赤い花も頑張ってます。

 

ど根性!
落ち葉を突き抜けて伸びて・・・・

枯れ葉を突き破った後も、伸び続けて・・・・。

蝉の抜け殻も、抜け出した穴もあちこちにありました。
とても大きな声でオーシンツクツク・・・・。

9時45分、峠の茶屋はまだ開店前です。

この場所は、早春に水仙が咲き、桜と菜の花で人を呼び、
次はアジサイ・・・・そして秋の彼岸花とフジバカマ。

これで、人と、アサギマダラを呼んでます!

桜の大木が日陰を作ってくれるので・・・歩きやすい。
ボチボチと人が集まってきました。

コキアも植えられて・・・
そうそう、コスモスも咲いていたような・・・
広いところで菜の花の種まきの準備が出来ていました。
少し空いてところに・・・・ジニアも欲しいな!

一つ一つの花、とても繊細です。

ひと株だけ、ここにだけ咲く黄色の彼岸花
もう、終わりかけです。
昨年は見に来てないけど、
一昨年は9月末、もう終わってました。
もう少し早く来ないと・・・・覚えていられるかな?

白もいろいろありまして・・・・
右側はうっすらピンクがかってます。

1枚の花びらに赤い筋が・・・・

これはオレンジ色がかってます。

やっぱり〆は赤い彼岸花
アゲハ蝶がやって来たので、
私は動かず、レンズをいっぱいに引っ張ってカシャ!
夫は近づいて、逃げられ、撮れず!