母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ごうや

ごうやが5本取れたので、
ご近所さんに2本持って行きました。
「今年は植えてないよね!」
「植えてないけど、あちこちから貰って食べてる。」
「あら、じゃぁ要らない?」
「いいよ、貰っても・・・・」と言うので
「悪いね」と言いながら
お姉様に貰っていただきました。
彼女の料理は・・・「味噌炒め、美味しいよ!」と。

早速、味噌炒め
ごうやを炒めて、茗荷も入れて、
味付けは手前味噌とみりん、ここでもハリッサ登場!
もう少し入れた方が良いのかな、辛さはあまり感じないわ。

こまかく切って、めんつゆとハリッサを足して、
もう1度火を入れてみました。
ご飯にのせて食べ易い!!
ハリッサの量、味を見ながら少しづつ入れて、
どんだけぇ~入れた量が分からない! ・・・トホホホ