母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

嬉しい到来品

白いイチゴ「エンジェルエイト」
テレビでは見たことありますが、本物は初めてです。
この容器、「ゆりかーご」と言って、
収穫後、2時間以上の予冷処理をして、
一粒ごとのお部屋に、柔らかいマットを敷いて
ゆっくり休んでいるんです。
それを運送屋さんが丁寧に配達してくれて・・・・。

翌日の朝、ヨーグルトを少しのせて、頂きました。
甘いだけじゃなく、ほどよい酸味もあり、
とっても美味しい!!

千切りキャベツと卵、にんじんラペのサラダ
ホームベーカリーのパン
パセリのジェノベーゼぺースト
赤白のイチゴがランクアップしてくれてます。

イチゴの廃棄物を極力減らす優れもの。

へたの上から摘まんで、ちょっと力を入れると・・・・

ほら!果肉はホトンと取れずに、へただけが取れて・・・。