母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

超簡単ロイヤルミルクティー

カップ1/4~1/3に水に、ティーバッグ1個を入れレンジで加熱
ティーバックにホッチキスの付いていないことを確認してね。

濃いめの紅茶が出来ました。

好みの水色まで牛乳を注いで・・・・
当然、冷めますので、もう一度温めて
甘みはお好みで・・・・。
スーパーのプライベートブランドティーバッグでも
美味しいロイヤルミルクティーに出来上がりました。
その後、カップを簡単に洗って、
水を2/3と、ティーバッグをレンチン
2煎目のお茶も頂きました
一袋で、二度美味しい!!

私の朝食
夫のは昆布水(美味しくありません!)があるので、
紅茶、コーヒーを入れてもなかなか飲みません。
なので、私のだけを作ることに・・・
小さな鍋を探して、煮出すところからやろうと思っても、
なかなか良いのが見つからず
ずぼらかなと思いながらレンジを使ってやってみたら
良い具合なんですが、
こんなずぼらなことやってる人いない!と、
恥ずかしくて書けなかったのですが、
なんとなんと
この方法はすでに多くの方々から発信されている。
遅れてる私に、さらに追い打ちをかけるように
「ミルク溶け出すティ-バッグ」なるものが
市販されているそうな!!
時代は変わる、置いてけぼりになってます。
楽してロイヤルミルクティー
孫のシュン君に作ってあげたい。