母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

松本のぶどう園より

毎年送っていただいてるぶどう各種
今年で終わりかなと言いながら、
続いて送って、贈っていただいてます。
シャインマスカット2房、
その子供たちのコトピーと、スカーレット。
巨峰系のオリエンタルスター
どれも美味しい!!
オリエンタルスター以外は皮まで食べられますが
夫は全部、皮まで食べてしまいます。

さて、昨日の「恵水」の報告です。
残念ながら、スーパーのダメです!!
高いスーパー「ブランデ」はやっぱり高い!!
高いから、売れなくて・・・悪く無っちゃったのでしょう!
ボケかかってました。
お店のプライドばかり気にして、
せっかくの梨を台無しにしている。
あれでは「恵水」がかわいそうです。
果樹園からネットで取り寄せも出来るのですが
量が多い・・・行って買うのが1ばんですね。