母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

賑やかな稲刈り

コンバインの近くまで来て・・・お手伝いかな??
いやいや、自分の食事です。
ザリガニを捕まえた子が居ました。

これはこれはムクドリ
なに食べるんだろう??

カラスはなにを・・・?
シラサギからお裾分けがあるみたいです。

農家の母さんが見守ります。
コンバインを駆しているのは長男さん、
コンテナを設置した軽トラは次男さんの奥さん、
もう1台軽トラが・・・たぶん母さんが・・・・
次男さんは倉庫の乾燥機から籾を取りだし袋詰め
これから運ぶのを入れられるように・・・。
仕事はたくさんあります。

シラサギも、

カラスも

ムクドリ
お手伝い出来ることはないみたいです。
邪魔をしているわけではないので、
働く人の気持ちを柔らかくしてくれそう
コンバインの行く先々について回って、かわいい!