母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

今年の菜園ができあがり!

ミニトマト「アイコ」様と、水茄子1本を植えました。
ゴウヤ、ピーマン、キュウリ苗を植え、
ロッコインゲンの種をまき
プランターに、サニーレタスと春菊の種まき
こぼれ種からの大葉、ワケギも植えたっけ!
友人が種から育てたミニカボチャ、食べずにとっておいた宇宙芋も植えた。
収穫するときに歩くところ残しておいてね!と。
植えるのは地主さん(夫)だから・・・・
これで我が家の菜園は植え付け完了!
やがてジャングルになります‼

内障の手術の準備を始めてから2ヶ月
手術前2週間から、点眼薬2種を使い手術に臨みました。
手術を受けて1ヶ月は土いじり禁止‼
今は元に生活に戻り、草取りもします‼
やっと落ち着いてきて、視力も、戻りそう・・・
もう少し落ち着いたら、
レンズで矯正して、来年の免許更新ができたらいいなと。
夫が、「月2回くらい、交流センターまで、送り迎えするよ。」とは言ってくれるけど、
自分で運転して行きたいし・・・・・免許更新、結構、真剣なんですよ‼