母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

昨日のお昼ご飯

テレビで良く観ていた魚の伝道師「上田勝彦氏」
最近テレビに出てないと思っていたら、お忙しいようです。
水産庁(国家公務員)を退職し国立海洋大学客員教授の頃、
TVによく出演されて、魚の扱い方を指導していました。
干物で煮魚・・・・冷凍の鯖の一夜干しをお湯で煮て・・・・等、
今までにない料理法を教えていただきました。
その彼、ウエカツ水産の代表になってました‼
当然でしょう‼
ウエカツ水産の漬け丼の素(冷凍)が、
子供たちから父の日の贈り物として届きました。 ありがとう‼
大葉と茗荷と胡麻を薬味にして、美味しい‼

頂き物のキャベツと、我が家の胡瓜の浅漬け
我が家のモロッコインゲンのかき玉汁
採りたてのモロッコインゲンのかき玉汁は、昨日のお昼ご飯でした。