母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ご存じですか?

インターホンのカメラに残ったヘルメット姿の男性は誰?と思っていたら、

お巡りさんの巡回連絡。

地域内の、どの家に誰が住んでいるかをを確認してまわる、警察のお仕事です。

近くの交番のお巡りさんがクリスとの散歩中に尋ねてこられました。

その後、「先ほど伺いましたが・・・・巡回連絡で訪問してます。」と。

「この地域だけ遅れてしまって、20年ぶりです。」とも・・・。

4.5年に1度はあるのかと思ったら・・・・そう言えばなかった!

「民生委員は毎年、こられますよ。」と意地悪言ってみた。

もっとも、全戸訪問するのと、

高齢者世帯だけを訪問するのでは、数が大きく異なるけれど・・・。

前回は2003年ですと言うが、2003年12月から2005年3月末までここにいなかった。

2003年10月に来てますと・・・

それなら、転勤前でバタバタしていて留守だったのかも知れないと言うと、

「そうですね、お留守でした。」と、巡回連絡カードを見ながら・・・・。

お話ししている間に気がつけば、質問できたけど、帰ってから気がついた。

2011年から2015年の5年間しかいなかった

義母の名前を知っているのですが、なんで知ってるのか分からん!

住民票を確認してから来られたのかな??

前回訪問時に留守だった事すら気づかないくらいだから、

事前に住民票を調べる事はしてないと思うけど。

たまにあるらしい偽警官にはご注意を!!

農家さんに庭の柿

綺麗に並んだ干し柿・・・もう冬???