母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

筑波山神社・温泉街周辺の紅葉

筑波山の紅葉とは言え、
山頂へ行ってしまうと赤や黄色の紅葉はない‼
1番綺麗なのは.神社辺り、
ケーブルカー乗り場「宮脇駅」が綺麗。
葉を落とした木は桜です。

ケーブルカーに乗って、簡単に山頂まで行かれますが・・・・
止めておきます‼

見頃、ちょい過ぎ??
いや、そんなことない・・・まだ緑の葉っぱもありますよ。

ほらね・・・

もちろん赤い葉も・・・

黄色の葉は、イチョウも、まだ、葉を落としていない!
ここに来ると、これ、ピカァ~を撮りたくなる。

これも境内の紅葉・・・山に登っては見られない。
とにかく階段が多くて、スロープもないし・・・
義母を連れて来られなかった。
階段を大きな声で数えながら降りる人が居て、
私も一緒に数え始めたら・・・・
59の次ぎに70!って70、71、72、73
つい、言ってしまった「跳んだ、59の次は60ですよ‼」と
素直なおじさんで、そうか。じゃぁここで63だな‼。
そこから、私も続けて、
温泉街の道路まで100段以上にあった。