母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

我が家のアジサイ

最古参の葉に斑が入ったガクアジサイ

何年も前の母の日に贈られたアジサイ

一緒に贈られたアジサイ

う~~~ん、これはどなたから???
「墨田の花火}だったと思う。
以上4種は地植えですから、どんどん大きな株になっていきます。

鉢植えの柏葉アジサイ   頂き物です。

ご近所さんから、鉢ごと頂いちゃいました。

ベニガクアジサイ・・・一枝頂いて、挿し木をしたもの。
しっかりと成長してきたので、
来年のために、大きめの鉢に、根元を崩さずに植え替えました。

バラ咲きのアジサイ・・・これも一枝頂いて挿し木をしたもの。
これも、大きめの鉢に植え替えました。
来年が楽しみ‼
以上、8種もありました。