母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

コーンライス

昨日のお昼はコーンライス

1本のトウモロコシをバラバラにしたら、

たくさんあったので、お米2カップ

取り置いたゆで汁(これもたっぷりあったので)を、

お米洗いから使って、炊き上げました。

炊き上がったところで、バターとコーン、塩少々

パセリを散らして完成‼

今日の分もあります。 (手抜きが出来る‼)

豚バラ肉をひろげて、片栗粉を振って、大葉をのせたら

茄子の薄切りに片栗粉をまぶして大葉の上に・・・

 

バラ肉を折りたたんで、油を敷かないフライパンで、焦げ目がつくまで焼いて、

ひっくり返して、焼き上げたら、砂糖、醤油、味醂で味付け・・・・。

仕上がりの写真無し‼  食べちゃいました。