母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

頭を下げる稲穂たち

豊作を祈ります!
台風の被害がないように・・・
木立が並ぶのは桜川の堤、
何軒か民家がありますが
2年前に桜川が氾濫して孤立するところ
ギリギリセーフでした!

電動車椅子で犬のお散歩
田んぼ道、まだ人の動きが少ない早朝
こんな姿を見ます。
ワンちゃんは温和しい子ですが・・・
クリスが車椅子を怖がって吠えます。
クリスの声にびっくりしてで温和しいワンちゃんが
走り出したら、車椅子が・・・・危ない!
見かけたら、直ぐにコース変更します。

田んぼから、我が家方向
昔々、両側のように、雑木林でこんもりしていたようです。
町の事業で初めての宅地化が行われて・・・
約100戸の住宅地になったと聞きました。
自然を壊した中に暮らしてるわけ??