母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

野菜を食べると長生きする

万願寺唐辛子と竹輪
たまベジ散歩 (hatenablog.com)さんのブログで、
「野菜を食べると長生きする!」と。
我が家の食卓も野菜ばかり、孫のなおちゃんが言ったけ!
あっちのおばあちゃん家は外食ばかり、
こっちのおばあちゃん家は、草ばかり。
ひとつだけ共通するのは回転寿司!と。
その後、なおちゃんが来た時、庭で焼き肉をしました。
それでも野菜はいっぱい。
野菜は良いんですよ!!

晩ご飯もご覧のとおり、野菜ばかり!!
万願寺唐辛子と竹輪の炒め煮
納豆にキュウリの佃煮みじん切り
(横着な食べ方、パック容器のままで)
京まんじゅう(なす)生姜醤油で・・・
里芋の唐揚げ
里芋を掘ったから・・・と持ってきてくれた友人曰く、
早かったようで小芋が育っていないから、
親を食べて!と。
その親も、煮たけど、ちょっとガリガリするので、
片栗粉をまぶして唐揚げに、
みりんと醤油を合わせて一回しかけて
美味しくなりました!!