母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

菊まつり?

泉子育観音慶龍寺
今年4月に、雛供養をしていただいたお寺です。
秋には大輪の菊の花が並ぶので行ってみました。
あらま今年は、一鉢もない!

その代わりに可愛い姿を愛でることが出来ました。

ね、菊の花より良いかもしれない!

境内のツワブキを撮って、さようなら!

次は、一ノ矢八坂神社
ここでも七五三参りのご家族が・・・・

鳥居をくぐって左側に・・・ありました!
地区の老人会主催の菊花展です。

見事な大輪菊

見事な大輪菊

花びらが細いのも・・・小菊も・・・

ここは、私たちより先に、義母が来ています。
老人ホームは近くの桜、バラ、菊などの季節には、
必ず連れて行ってくれたのでありがたいです。
お陰で、義母の足跡をたずねて、桜の公園を知り
菊花展を知りました。
のほほんと暮らしていたら知らなかったところです。

ボチボチ、紅葉も始まってます!