母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

チオノドクサ 白
我が家のチオノドクサとちょっと違う!
我が家のは「シラービフォリア」と言う花のようです。

チオノドクサ 青紫
この2枚の写真は11年前、
北海道由仁町にある「ゆにガーデン」で、雪が溶けたばかりの5月1日に撮った物。
札幌フリープランツアーを利用して、姉の家に行きました。
フリープランには札幌2泊と往復航空券で
一般に買う往復航空券より安い!ので利用したわけ。
以来、毎年5月か6月には出かけていたのに、
コロナのせいで、中止。
せっかくひとり旅に慣れたのに・・・残念ですが、
思い出は残って,探して見つかったチオノドクサに満足してます。
だか、しかし・・・これから咲く花はどんな花なんだろう?

おまけの写真

たぶんホテルの部屋です!
これ、ホテルのサービスだったのかな?
買った覚えはない!
小樽の洋菓子店、ルタオのチーズケーキ・・・コーヒーとよく合います。
これ全部は食べきれない、姉のところへ持って行ったのかな?
記憶にないけど、写真にある。