母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

カレー蕎麦

前日のブロッコリー入りキーマカレーから
リメイクのカレー蕎麦です。
ブロッコリーは残さずに食べたので、
めんつゆを足してスープを作り、ネギを入れて、水溶き片栗粉でとろみを付けて完成!
前の日から決めていたので支度に時間はかかりません。
楽が出来ました。

午後のクリスとの散歩で、河津桜の開花状態を見に,桜川の土手へ行きました。
蕾にほんのり桜色が見えますが、もうちょっと時間がかかりそう!
下に、ヨモギが大きく育っていましたので・・・

摘んできました。

クリスの糞取り用・未使用ビニール袋に入れて持ち帰り、
洗って、茹でて約50g・・・・・ちょうど良い!

鮮やかな緑になりました。
水にさらしてアク抜きをしたら
みじん切りして、絞って冷蔵庫へ。
ボームベーカリーでお餅を作れるのを確認したので、
今度は草餅を作りたい!!