母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

手作り大好き!

 

ひんやり涼感、
通気性良、接触量感、吸水拡散の布でスヌード
首回りの日焼け防止に・・・

暑くなったら少し緩めて・・・

薄手ナイロン生地で、
箱なしテッシュペーパーのケース

布を見て、いろいろ考えが出てくるので
頭の体操になります。
友人から贈り物として、わざわざ購入して送られた布で、
こんなに楽しく遊んじゃって良いのかな?
形にして、1点ずつ、その友人に贈り物として送りました。

今、手持ち布の整理中!
なのに、放り出して、新素材に手が出る。
結果、
送ったものとは別にスヌード4枚と、
箱なしティッシュパーパーのケース2枚出来上がり!

さて、手持ち布の整理に戻ろうと思ったら、
またまた急ぎの手仕事が入ってしまった。
クリスのクールベストを新調したのですが・・・・
クリスは首回り、胴回りはMサイズなのに
体長はXLサイズ。
つまりやせっぽちの胴長なんです。
XLサイズの物を注文したら、翌日届きました。
後日、直します!!

・・・で、今日は晴れ!
暑くなりそうです、夏用スヌードの体験します!