母ぶぅの日記

つれづれなるままに・・・とりとめの無い日記です。

ズッキーニの収穫

庭のズッキーニ  こちらは、まだ早い!

もう1本のズッキーニ・・・・収穫時を迎えました。

新じゃが・・・・小粒のを選んで、
20個、皮ごと、まるごと蒸かしました。

付け合わせの、じゃが芋と、ズッキーニが
用意できたので、夕飯は、これ!
サーモンのグリル ・マスタドド風味に決定!!

そして、夕飯の支度に入る

正確には23個の小粒じゃが芋を蒸かして・・・・・
1/3をポテトサラダ、
1/3を味噌かんぷら(
福島の郷土料理・・じゃが芋の味噌がらめ)」
1/3はポテトフライ用!
さて、今晩いただくのは???

鮭のグリル マスタード風味に添えたのは
ズッキーニのオリーブオイル焼きと、味噌かんぷら

散歩の帰り道、
家庭菜園の手入れをしていた方から頂いた
サニーレタスで、グリーンサラダ